TOMOMAKO & キャバリア Diary

[HOMEへ戻る] [TOPへ戻る] [日記を書く]


2005年日記はこちら 2006年日記はこちら 2007年日記はこちら 2008年日記はこちら 2009年日記はこちら 2010年日記はこちら 2011年日記はこちら 2012年日記はこちら 2013年日記はこちら 2014年日記はこちら 2015年日記はこちら 2016年日記はこちら
去年の今日は? テキストのみ   画像有り
2017 年 08 月
- - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- -

      
1 2017/8/12 横浜からはるばると
2 2017/8/11 ヨガのポーズ
3 2017/8/5 ガチャガチャ帽子
4 2017/8/3 血液検査の日
5 2017/7/30 どっか行きたいけど〜
6 2017/7/23 久々のカムちゃん体重
7 2017/7/21 行ってきます、お帰りなさい
8 2017/7/17 涼しいです^^
9 2017/7/16 暑さも休憩?
10 2017/7/14 三方六
11 2017/7/8 毛刈り(アン編)
12 2017/7/5 滝川丸加高原オートキャンプ場2日目
13 2017/7/4 滝川丸加高原オートキャンプ場1日目
14 2017/7/3 スッキリしすぎて・・・
15 2017/7/2 毛刈り(ノン編)
16 2017/6/24 ノンちゃんマイペース
17 2017/6/18 今週末は。。。
18 2017/6/11 寝顔
19 2017/6/10 ヤラレター
20 2017/6/5 かなやま湖オートキャンプ場2日目
21 2017/6/4 かなやま湖オートキャンプ場1日目
22 2017/5/30 ノンちゃんスリング
23 2017/5/28 日曜日の朝
24 2017/5/25 カムイくんとアン
25 2017/5/22 スヤスヤ
26 2017/5/21 今年の初キャンプ2日目
27 2017/5/20 今年の初キャンプ1日目
28 2017/5/15 新しいおもちゃ
29 2017/5/12 アンちゃんさっぱり
30 2017/5/11 血液検査とフィラリア予防
31 2017/5/5 ノンの毛刈り
32 2017/5/3 お帽子ファッション
33 2017/4/30 平和な週末
34 2017/4/24 今日のニャンコ
35 2017/4/22 まさかの、アイツが。。。
36 2017/4/21 狂犬病予防接種
37 2017/4/14 ワンニャンの様子
38 2017/4/9 久々のシャンプー


[1] [2]

2017年8月12日

横浜からはるばると
記事の編集

埼玉で暮らしていた時、ノンの小さい頃からお友達だった、横浜のアリエルちゃん一家が、北海道旅行へやってきました!

今回は道北のようをメインに観光し、旭川空港から羽田へ帰るということで、ちょうど帰る日に旭川で会ってきましたよ( ´∀` )

「道の駅あさひかわ」で11時半に待ち合わせるため、我が家は朝4時起きで、旭川へ車で行ったのでした。
旭川の万葉の湯に、朝6時に入館してお風呂に入った後、マックで朝食。
その後、イオンモールでぶらぶらした後、道の駅へ。

天候は残念ながら雨でしたが、久々のアリエル家に会うことができて、テンションあがりました^^

アリエルちゃん、ノンと同じ年なのに、相変わらず若々しくて可愛い〜♪
そして、初めて会った、2代目ロシアンブルーのフィガロくん。
めちゃめちゃ大人しくて、ワンコみたいな子でした@@



記事の編集

カートに二匹並んで大人しく座っている姿は、めっちゃ目立っていた(;^ω^)

「可愛い〜♪」と猫好きの年配のご夫婦まで近寄ってきて、猫談義。 人気者のアリエルちゃんとフィガロくんなのでした。

フィガロくんはアリエルちゃんのそばにぴったりとくっついていて、怖がらず怯えず、平常心でじっとしています。
抱っこしても全然平気。
知らない人が近づいても、全く平気。 

旅館でも、爪とぎを持参したら、そこでしか爪とぎしないんですって@@ 賢すぎる!



記事の編集

歴代、家族になった猫ちゃんたちの中でも、ピカイチの賢い、物おじしない、フィガロくんらしいです。

すごいなあ!



記事の編集

ひとしきり感動の再会をした後は、ワンニャンたちを車の中に入れて、人間たちは道の駅で、梅光軒のラーメンを食しました^^

相変わらず、飽きのこない美味しい味でしたよ〜♪





記事の編集

アリエル家の飛行機が4時半ということで、2時までお話しする時間があるので、近くのカフェへ歩いていきました。

ここのコーヒー、かなり本格的で美味しかった^^

懐かしい話で盛り上がり、近況なども交えて、楽しかったあ♪




記事の編集

その後、道の駅へ歩いて戻り、あっという間のお別れ〜><

アリエルちゃん、フィガロくん、会えてよかった!

ノンちゃんアンちゃんは今回家でお留守番だったので、みんなで会うことはできなかったのが残念でした。
ノンちゃん、とにかく年を取って、白内障も進んで、毎日寝てばっかりなので、長距離異動が結構疲れやすくなってしまったんですよね〜;; 
だから、今回は日帰りだったし、朝4時出発の強行軍だったので、連れていかなかったのでした。

今度、アリエル家がまた道央方面に遊びに来ることがあったら、是非、ノンちゃんも連れていきたいです^^



記事の編集

家に帰りついて、早速、アンちゃんに頂いたおみやげを渡しました。

ロープのおもちゃだよん♪

かなり気に入って、くわえてましたよ!
どうもありがとうございました( ̄ー ̄)



記事の編集

あと、アリエル家と合流する前に、旭川のイオンモールで時間ツブしした際、ゲーセンのUFOキャッチャーでゲットしたピカチュウ2匹!

これも、ノンちゃんアンちゃんへのお土産にしちゃいました^^



記事の編集

アンちゃんは、新しいものだったら、なんでも好きらしいw

喜んでくれてよかったあ^^


前の日記へ   [HOMEへ戻る] [TOPへ戻る] [日記を書く]

Diary V2.02 [CGIダウンロード]