TOMOMAKO & キャバリア Diary

[HOMEへ戻る] [TOPへ戻る] [日記を書く]


2005年日記はこちら 2007年日記はこちら 2008年日記はこちら 2009年日記はこちら 2010年日記はこちら 2011年日記はこちら 2012年日記はこちら 2013年日記はこちら 2014年日記はこちら 2015年日記はこちら 2016年日記はこちら 2017年日記はこちら
去年の今日は? テキストのみ   画像有り
2006 年 12 月
- - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - - -

      
1 2006/12/31 よいお年を(^O^)/
2 2006/12/30 ふぐの日
3 2006/12/29 突然のゲスト
4 2006/12/26 年越し準備
5 2006/12/25 遅ればせながら・・・
6 2006/12/24 クリスマスキャンプ2日目
7 2006/12/23 クリスマスキャンプ1日目
8 2006/12/22 COACHの手帳
9 2006/12/21 布団の上にもノンちゃん
10 2006/12/16 缶けり遊び
11 2006/12/14 ノン様の命令
12 2006/12/11 流れる水がお好き
13 2006/12/8 ディズニーシーみやげ
14 2006/12/6 ノンちゃん警戒中
15 2006/12/3 電気毛布の怪
16 2006/12/2 2007 idog福袋
17 2006/11/30 つまらないよお
18 2006/11/26 岡山・広島の旅4日目
19 2006/11/25 岡山・広島の旅3日目
20 2006/11/24 岡山・広島の旅2日目
21 2006/11/23 岡山・広島の旅1日目
22 2006/11/20 寒さ対策
23 2006/11/19 伊豆高原わんわんパラダイスホテル2日目
24 2006/11/18 伊豆高原わんわんパラダイスホテル1日目
25 2006/11/16 ひとりボジョレー
26 2006/11/15 リハーサルと本番
27 2006/11/12 横浜に集まれ〜♪


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2006年12月30日

ふぐの日
記事の編集

今日は、大掃除&ふぐの日!

朝8時からMAKOと手分けして家の中を大掃除です\(◎o◎)/
TOMOが昨日まで会社だったので、本格的な掃除はやっと今日から(汗)なのに、ゴミ出しの日はすべて終了していて、ゴミと一緒に年越しです(^_^;)

紙に掃除箇所を書き出し、分担表を作って、掃除開始〜!! 普段の掃除はいったいなんだったんだあ〜〜〜!と叫びたくなるくらい、どこもかしこも汚れまくり Σ(´Д`lll)
キリがないのです(汗)TOMOとMAKOの口から、それぞれ「ギャー!」とか「ワー!」とか声が漏れます(-_-;)

それでもなんとか午後3時に終了・・。最後のほうはちょっと適当になってしまいました(汗)
そして、ノンの散歩を慌ててしてから、4時に家を出て、ふぐを食べに都心に出向きました〜(^O^)/

5時からとある店に予約を入れていて、ふぐ&あんこうコースを食します。 我が家は12/30日はふぐを食べる日といつのまにか決まっています。その趣旨は「年末くらいパーっと食べて飲んで年を越そう〜!!」ってこと。

ふぐ刺しにあんこうのから揚げ、あんきも、あんこう鍋、ふぐのヒレ酒など、美味しく頂きました^m^
岡山で飲んだ、ふぐの皮酒が忘れられないMAKO。 お店の人に皮酒が作れないか聞いてみたら、
その店のヒレ酒は90度で出すそうで、皮を入れたら溶けちゃう温度とのこと。皮はゼリーなんかで使うことはあるけれど、酒には使っていないとの返事でした〜(^_^;) 残念!


記事の編集

さんざん、食べて飲んで、家に帰り着いたのは8時半頃。
TOMOのイタズラ心で、ノンに気づかれないように二階の留守番部屋まで行こうっていうことになりました^m^

玄関のドアのカギを慎重にそーっと開け、忍び足で家に入ります。
幸いノンが狂ったように叫ぶ声はまだ聞こえてきません。
スリッパを履こうとしたら、MAKOが「気づかれるから履くな!」というので履かずにこっそり階段をのぼりました。
MAKOが留守番部屋のドアノブに手をかけてスタンバイ。
TOMOは寝室のベッドの足元のほうの床に腹ばいになって、隠れました。 

酔っ払いのやってることなので、呆れないでくださいね(^_^;)

すかさずMAKOが留守番部屋のドアを開けて「ノンちゃ〜ん!!」と大声をあげると、寝ていたノンちゃんが腰を抜かさんばかりに驚いて、足元をフラつかせながら尻尾フリフリでMAKOに飛び掛ってきました。
「ノン!TOMOは?TOMOは?」の問いかけに、ノンちゃん、大慌てで1階へ駆け下りていっちゃいました〜(笑)
一階に私がいないとわかると、また大急ぎで二階へ駆け上がり、MAKOのもとへ。 
「ノン、TOMOはベッド!ベッドだよ〜!」とMAKOが言うとノンちゃん、ベッドの上にあがりますが、わかっていない様子。
でも、またMAKOに「TOMOはベッドだよ」と促され、二回目にベッドに上がったとき、床に腹ばいになっているTOMOはなにやら背中に熱い視線を感じました(^_^;)
次の瞬間ノンちゃんがウホウホ飛び降りてきた〜〜(^O^)/

こうしてTOMOMAKO二人で大笑い。
ノンちゃんは興奮マックスでMAKOに飛び掛っていきましたよ〜(笑) 何やってんだか、私たち〜(爆)

記事の編集

さて、MAKOが酔いつぶれてダウンしちゃいました(^_^;)

TOMOは出掛ける前にノンの散歩をして帰ってきたとき、足を適当に拭いただけで、洗っていなかったことが気になっていたので、今からノンの足を洗うことにしました。

「ノンちゃん、お風呂行くよ〜お風呂」と何気に口に出したのですが、そしたら、ノンちゃん、自分からとっとことっとこ、お風呂場の前まで行ってお座りしたんです\(◎o◎)/

ぬお〜ノン吉や、ついに「お風呂」の言葉も覚えたか! ちょっと感動〜。また言葉が増えたんだね〜^m^
ご褒美に(?)ノンの好きな流れる水をいっぱい見せてあげようと、洗面器にお湯を張って、数回流してあげました。
真剣なまなざしでお湯を追いかけて楽しむノンちゃんです♪

無事足を洗って、「さ、終わり〜♪ 出るよ〜」というと、素直にお風呂場から出ていった〜(#^.^#)

来年はもっともっといろんな言葉を覚えていくんだろうな〜♪


記事の編集

そして、最近、思ってることですが、ノンちゃんは抱っこが好きになってきた〜。

こうして日記を書いてる今も、おねだりされたので抱っこしつつパソコンしています^m^
眠たいのにMAKOがいる寝室に行かずに、一生懸命起きてTOMOが寝るのを待っててくれています。 ん〜めんこいっ!(思わず北海道弁が・・(^_^;))

もうすぐ大晦日。なんだかドキドキしますね〜。




次の日記へ   前の日記へ   [HOMEへ戻る] [TOPへ戻る] [日記を書く]

Diary V2.02 [CGIダウンロード]