TOMOMAKO & キャバリア Diary

[HOMEへ戻る] [TOPへ戻る] [日記を書く]


2005年日記はこちら 2007年日記はこちら 2008年日記はこちら 2009年日記はこちら 2010年日記はこちら 2011年日記はこちら 2012年日記はこちら 2013年日記はこちら 2014年日記はこちら 2015年日記はこちら 2016年日記はこちら 2017年日記はこちら
去年の今日は? テキストのみ   画像有り
2006 年 12 月
- - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - - -

      
1 2006/12/31 よいお年を(^O^)/
2 2006/12/30 ふぐの日
3 2006/12/29 突然のゲスト
4 2006/12/26 年越し準備
5 2006/12/25 遅ればせながら・・・
6 2006/12/24 クリスマスキャンプ2日目
7 2006/12/23 クリスマスキャンプ1日目
8 2006/12/22 COACHの手帳
9 2006/12/21 布団の上にもノンちゃん
10 2006/12/16 缶けり遊び
11 2006/12/14 ノン様の命令
12 2006/12/11 流れる水がお好き
13 2006/12/8 ディズニーシーみやげ
14 2006/12/6 ノンちゃん警戒中
15 2006/12/3 電気毛布の怪
16 2006/12/2 2007 idog福袋
17 2006/11/30 つまらないよお
18 2006/11/26 岡山・広島の旅4日目
19 2006/11/25 岡山・広島の旅3日目
20 2006/11/24 岡山・広島の旅2日目
21 2006/11/23 岡山・広島の旅1日目
22 2006/11/20 寒さ対策
23 2006/11/19 伊豆高原わんわんパラダイスホテル2日目
24 2006/11/18 伊豆高原わんわんパラダイスホテル1日目
25 2006/11/16 ひとりボジョレー
26 2006/11/15 リハーサルと本番
27 2006/11/12 横浜に集まれ〜♪


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2006年12月24日

クリスマスキャンプ2日目
記事の編集

おはよう〜♪

夜中の2時半にトイレに起こしたノンです。

今回のテント泊。私とMAKOのそれぞれの寝袋の中に一つずつ電気毛布をはさみ込み、とーーーっても暖かい状態で眠れました^m^(暑すぎるくらい♪)
もう〜ぽっかぽかです!
そんな私たちの快適な眠りを妨げたのがノン(^_^;)

ずっと私の寝袋の中で丸まって寝ていたノンなのですが、突然むくむくっと寝袋から出たと思うと(この時点で私の目が覚めた)、いきなりMAKOの寝袋の上に飛び乗り、MAKOの寝顔を見つめながら尻尾をブリブリ降り始めた!

「MAKO!ノンがトイレだって!!」
TOMOの声で起きたMAKO〜(^_^;) ノンのトイレコールに素直に従い、全員で起きて、全員がトイレに行きました(笑)
それにしても、ノンったら、トイレに一緒に行ってもらいたいのは私じゃなくてMAKOなのね〜(-_-;)

記事の編集

朝ご飯の時間。
TOMOMAKOはいつものごとく、パンとソーセージと目玉焼き。
ノンはカリカリフードのほかに、またもや、ほころ煮さん特製「カボチャプリン」を貰っちゃいました^m^

左下の写真が食前のノン。大きい写真が食後のノンです♪
口元がきちゃないのだ〜〜〜(^_^;)
口の下のほうが汚れちゃうと、ワンコって自分の舌では上のほうしかペロできないから、下の汚れは付いたままなんですよね(汗)
初めて知った。

記事の編集

ぼちぼち撤収作業を始めようと思ったら、ちょっとでもノンのそばを離れると狂ったように叫びだすノン(-_-;)
アオーン、アオーン、とそれはそれは遠吠えのよう(汗)
普通にワンワン言ってくれればいいのに、いちいち哀れっぽい声で猿みたいな怪獣みたいな声でなくのです。

そこで、虎鶴家の結芽ちゃんと遊ばせて気分転換させようと虎鶴家のサイトへ連れていきました。
案の定、大喜びで結芽ちゃんに仕掛けまくって、ウホウホ言ってました(^_^;) こっそりフリーにしたら、興奮がノーテンに来たみたいで(笑)、虎鶴家のタープの周囲をぐるぐると狂ったように走り回り、勢いをつけて結芽ちゃんに体当たり〜&ガウガウ!また反対周りに走り周り、ガウガウ〜!

こりゃいいや〜とついでにリードを虎鶴家のドッグアンカーにつないで、私たちは再度撤収作業へ〜♪

記事の編集

虎鶴家のドッグアンカーに結芽ちゃん虎ちゃん小鶴ちゃんたちと一緒に繋がれたノン。
数秒は普通にしていたものの、すぐに、アオーンアオーンガオーガオーと怪獣なき発生 Σ(´Д`lll)

仕方なく迎えに行き、テントを一生懸命畳んでいるMAKOのジャマをする羽目に〜(^_^;)
ああ〜・・・邪魔なのよ〜アナタ!!

記事の編集

結局、TOMOがリードを持ちながら、荷物の収納や洗い物、後片付けをしなければなりませんでした〜(-_-;)
もうすぐ2歳だってのに〜どうしてこんなにギャンギャンなくのだろう〜。
虎鶴家の小鶴ちゃんは、落ち着いていて、じーっとママパパを見つめてゆったりと待っているのに〜〜!

撤収を終えて、出発時間までまだ30分ほどあったので、またフリーサイトでお散歩へ出発〜。
でもやっぱりノンは草ばっかり食って走ろうとしませんでした(^_^;) どうもノンは美味しい草が生えてない場所のほうが走ることに専念できるみたいです。

記事の編集

最後のこまごまとした片付けの間は、ノンは車の中へ。
こうしておくと、まあまあ静かなんです。

さあ、昼前にキャンプ場を出て、ランチを食べに行きますよ〜!

記事の編集

着いた先はココ!

キャンプ場から車で25分ほど。
木更津市の「アジアンダイニング Rom Asia」です^m^
インターネットでTOMOが偶然見つけた、タイ宮廷料理屋さんで、なんと店舗に隣接されているタイ式オープンテラスでは愛犬と一緒に食事ができるのです〜♪
予約したとき、「テラスは屋根がありますけど、外だから寒いですよ、大丈夫ですか?」と言われていたので、完全防備でやってきました!

でも、お店の人もストーブなんて用意してくれちゃって、ありがたい心遣いでそんなに寒くなかったですよ!(昨晩のキャンプ場のほうが寒いかったし(^_^;))

記事の編集

タイ式なので、テーブルも狭いですよ〜とお店の人が心配していたのですが、余計なものはベンチに置けば、全然OK!
それよか、ワンコと一緒にタイ料理が食べれるなんて、ラッキーって心境です^m^
冬はまあ、寒いけど、暖かくなったら、また来たいな〜ココ!

そうそう、それからワンコのお水や食事は何もないですよと言われていたのですが、ワンコ用のお水を出してくださいました!どうもありがとう〜(^O^)/

記事の編集

ランチセットにドリンクが付いていたので、全員、暖かいものが欲しかったから「ホットジャスミンティー」を注文。
そしたら、タイの焼き物のカップに入って出てきました♪

一つ一つ手で描かれたようで、とっても素敵でした^m^

記事の編集

料理が出てきた〜! ノンも結芽ちゃんもいいニオイがするので目が飛び出ちゃってます(笑)
TOMOのタイ風焼きソバ〜、MAKOのタイランチセット〜、ほころ煮さんのチキンカレー、そして、くろえびさんのグリーンカレー。

くろえびさんったら、タイ料理初めてなのに、青唐辛子で出来たグリーンカレーを食べて、あまりの辛さにヒーヒー言いながら食べてました(笑)←そのせいで、温まってた(笑)

美味しく頂いたあとお会計をしようと思ったら、なんとお店の方が一人ずつクリスマスプレゼントとして小物をプレゼントしてくれるとのこと! たくさんの種類のタイ小物の中からそれぞれ選んで、私とくろえびさんはタイの焼き物で塩こしょう入れのセット、MAKOは亀のお香ツボ、ほころ煮さんはタイのお箸を頂きました〜!
とっても親切でカンジの良いこのお店、木更津へ行った際はぜひ寄ってみてくださいませ〜(^O^)/

その後、ここから5キロほどにある、「湯の郷かずさ」で1時間ほどお風呂を堪能してぽっかぽかになったあと、虎鶴家と解散。
渋滞もなく無事に家に着いたのでした♪

これで今年のキャンプは終了です。
来年のキャンプ初めはいつになるのかな〜^m^



次の日記へ   前の日記へ   [HOMEへ戻る] [TOPへ戻る] [日記を書く]

Diary V2.02 [CGIダウンロード]