TOMOMAKO & キャバリア Diary

[HOMEへ戻る] [TOPへ戻る] [日記を書く]


2005年日記はこちら 2007年日記はこちら 2008年日記はこちら 2009年日記はこちら 2010年日記はこちら 2011年日記はこちら 2012年日記はこちら 2013年日記はこちら 2014年日記はこちら 2015年日記はこちら 2016年日記はこちら 2017年日記はこちら
去年の今日は? テキストのみ   画像有り
2006 年 12 月
- - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - - -

      
1 2006/12/31 よいお年を(^O^)/
2 2006/12/30 ふぐの日
3 2006/12/29 突然のゲスト
4 2006/12/26 年越し準備
5 2006/12/25 遅ればせながら・・・
6 2006/12/24 クリスマスキャンプ2日目
7 2006/12/23 クリスマスキャンプ1日目
8 2006/12/22 COACHの手帳
9 2006/12/21 布団の上にもノンちゃん
10 2006/12/16 缶けり遊び
11 2006/12/14 ノン様の命令
12 2006/12/11 流れる水がお好き
13 2006/12/8 ディズニーシーみやげ
14 2006/12/6 ノンちゃん警戒中
15 2006/12/3 電気毛布の怪
16 2006/12/2 2007 idog福袋
17 2006/11/30 つまらないよお
18 2006/11/26 岡山・広島の旅4日目
19 2006/11/25 岡山・広島の旅3日目
20 2006/11/24 岡山・広島の旅2日目
21 2006/11/23 岡山・広島の旅1日目
22 2006/11/20 寒さ対策
23 2006/11/19 伊豆高原わんわんパラダイスホテル2日目
24 2006/11/18 伊豆高原わんわんパラダイスホテル1日目
25 2006/11/16 ひとりボジョレー
26 2006/11/15 リハーサルと本番
27 2006/11/12 横浜に集まれ〜♪


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2006年12月23日

クリスマスキャンプ1日目
記事の編集

今日は、虎鶴家と千葉県にある「森のまきばオートキャンプ場」へ行ってきました。

思えば去年の12月の上旬、虎鶴家と初めてお知り合いになり、初めて一緒にキャンプへ行きました。 
そのときは、両家とも設備が揃っていない状態での寒〜いキャンプだったのですが、今年は大丈夫!
軟弱キャンパーとして(笑)、電源サイトも覚えたし、電気毛布も覚えました〜^_^;

しかも、今回は虎鶴家は、タープだけ張って、車で寝泊りするそうな(^_^;) (それはないだろ〜!)

さて、このキャンプ場、フリーサイトですが電源サイトのみ場所が決まっております。
10時からチェックインできるということで、早めに行ったものの、すでに電源サイトはほとんどキープされてました(汗)
それでも、炊事場から超近い場所に我が家はテント&スクリーンタープを張り、ノンとお散歩へ〜。

とっても広い、青々としたフリーサイトの草っぱら。
こんなに広いのにもちろんノーリードは×なので、走らせられない〜^_^; そして、ノンはといえば、草ばっかり食ってる(-_-;)
早々にタープへ戻りました〜。

記事の編集

MAKOが設営している間にTOMOが作っておいたランチのシチュー♪
それを食べつつ、のんびりしちゃいました。

昨日から、胃腸の調子が悪くて病院へ行っていたTOMO^_^;
薬を貰ったものの、薬の内容上、牛乳とヨーグルトは控えるように言われていたので、せっかくのシチューに牛乳を入れられなかった(汗)なので、いまひとつ、コクがない味になってしまいました〜(-_-;)
それでも、ノンはとっても食べたそう〜にしてくれましたけどね♪

記事の編集

ノンちゃんのお約束。
枝かじり〜^m^ 
この日のノンは、いつにも増してアオンアオンとうるさかったので、MAKOが枝を与えたら、大人しくなったけれど、マジに食いはじめた Σ(´Д`lll)
なので、早々に取り上げました(汗

記事の編集

夕方になり、冷え込んできたら、やっと寝てくれた(;・∀・)
でも、私がカメラを持つと、薄目を開けてましたけどね〜。

昼間は暖かかったけれど、やっぱりどんどん冷え込んできます。
タープを閉めて、電源使い放題の醍醐味、ハロゲンヒーターまで持ち込んで、ホットコーヒーでぽかぽか^m^

記事の編集

くろえびさんは車の中で寝ていたので、ほころ煮さんだけお呼びして我が家のタープで一休みしました♪

ほころ煮さんから、手作りのロールケーキを頂きましたよ^m^
スポンジ部分が失敗して膨らまなかったそうですが、中身は新鮮なイチゴと生クリームでとっても美味しかったです(^O^)/

暖かいタープの中でMAKOは読書♪ ほころ煮さんはPSPでゴルフゲーム、私はベンチでゴロ寝〜^_^;
何しに来てるんだ状態〜(笑)

記事の編集

さあ、夜になり、クリスマスディナーの準備開始です(^O^)/

私が作ったのは、ダッチオーブンで、骨つき鳥もも肉を使う、「ローストチキン」^m^
今回、「マジで〜〜?」と、自分で驚くくらいの良い出来!!!
1時間くらいで出来たのですが、色といいツヤといい、香りといい、満点近かったです(^O^)/

記事の編集

ホラホラ〜、美味しそうでしょう^m^
ノンにはあげないよ〜だ♪

貰えそうもないとわかっているのか、遠い目をしているノンです^_^;

記事の編集

そして、スパークリングワインの栓を開けるのが苦手なTOMO^_^;
ほころ煮さんにお願いして開けてもらいました〜(^O^)/

さあ、宴会の始まりだ〜!

記事の編集

これが今回の宴会メニューで〜す♪

我が家のローストチキン、そして、スモークサーモンサラダ♪
虎鶴家は、上等な牛肉を使ったスキヤキ〜、そしてエビとアボガドのサラダ〜♪ 
スキヤキ肉が超甘くて美味し〜い!!
ローストチキンは、とろりんと溶ける感触のお肉になっており、ウマウマ〜! 


記事の編集

腹いっぱい食べ過ぎて〜お酒も全然おなかに入らないくらいパンパン(◎o◎) 
そして、ワンコたちは「おこぼれくれよ〜」と抱っこ抱っことせがみまくってました(汗)
ノンも「くれないんだったら、くれそうな人のところへ行くわ〜」と、ほころ煮さんの腕の中へ行ってしまいました〜^_^;
ノンよ〜、そう簡単に貰えると思っているのかい〜??

記事の編集

なんと、貰えた(゚д゚;)
キャンプ場でも、「ほころ煮デリバリー」が来ておりましたっ!
ワンコのために「カボチャプリン」〜!!
しかも、先日は冬至だったということで、冬至と言えばカボチャ!
だから、カボチャプリン〜!!

しかも、人間用に作ってくれた昼間のスポンジ部分が失敗したロールケーキの数倍、美味しいではありませんか(爆)
人間が食べても相当美味しくて、裏ごしが完璧なため舌触りが超なめらかなプリンでした。

ノンちゃん、良かったね〜^m^ 
いつでもどこでも、「ほころ煮デリバリー」だね(謎)

記事の編集

こうして、9時には宴会を終えました♪
さすがに夜になると冷え込む!!
宴会中は暖かかったけれど、寒さが厳しくやっぱり12月です〜(汗)
後片付けをしつつ、タープの外へ出てみると、すぐ近くのキャンパーのテント&タープがキラキラ光っている\(◎o◎)/
なんだこりゃ〜!!
なんと、クリスマスイルミネーションのつもりで、テントとタープに電飾をあっちこちに張り巡らせて、ピッカピカなんです(爆)
こんなの見たの初めて〜^_^;
クリスマスにキャンプしたのが初めてだからかしら?
この時期にキャンプする人で、テントとタープにイルミネーションって、結構やっていることなの???
写真を撮ろうと思ったけれど、ブレて上手に撮れませんでした(^_^;)

そして、就寝。
ノンちゃんったら、相変わらずテントの中ではオモチャ咥えて元気いっぱいでしたよ。
でも、ビビリみたいで懐中電灯の光がテントに当たっているのを見て相当怖がって吠えまくっていました(-_-;)





次の日記へ   前の日記へ   [HOMEへ戻る] [TOPへ戻る] [日記を書く]

Diary V2.02 [CGIダウンロード]