TOMOMAKO & キャバリア Diary

[HOMEへ戻る] [TOPへ戻る] [日記を書く]

2005年日記はこちら 2007年日記はこちら 2008年日記はこちら 2009年日記はこちら 2010年日記はこちら 2011年日記はこちら 2012年日記はこちら 2013年日記はこちら 2014年日記はこちら 2015年日記はこちら 2016年日記はこちら 2017年日記はこちら
去年の今日は? テキストのみ   画像有り

14 2006/12/6 ノンちゃん警戒中
15 2006/12/3 電気毛布の怪
16 2006/12/2 2007 idog福袋
17 2006/11/30 つまらないよお
18 2006/11/26 岡山・広島の旅4日目
19 2006/11/25 岡山・広島の旅3日目
20 2006/11/24 岡山・広島の旅2日目
21 2006/11/23 岡山・広島の旅1日目
22 2006/11/20 寒さ対策
23 2006/11/19 伊豆高原わんわんパラダイスホテル2日目
24 2006/11/18 伊豆高原わんわんパラダイスホテル1日目
25 2006/11/16 ひとりボジョレー
26 2006/11/15 リハーサルと本番
27 2006/11/12 横浜に集まれ〜♪

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2006年11月23日

岡山・広島の旅1日目
記事の編集

さあ、今日は待ちに待った、岡山・広島旅行です!

何ヶ月も前からTOMOがスケジュールを練りに練った内容。もちろん、いつものごとくハードスケジュールです^_^;

広島では、ホームページを通して知り合ったアネラままさんと、ゆっこさんに会う予定も組んでいてドッキドキ(汗)
前の日は楽しみであまり寝れませんでした〜(^_^;)

この日は、普段と変わらず4:30起床!
6時に家を出て始発のバスに乗り込み、最寄駅へと向かいました。
ノンはキャリーバッグの中です。

東京駅に着いたのは7:00過ぎでした〜♪
とりあえずキオスクでオニギリ等を買って、丸の内北口のビルの前で食べました。そしてビルの前の歩道をノンとしばらく散歩。
なんとかトイレをさせて、いよいよ、新幹線乗り場へ。

その前に、楽しみな駅弁を購入して、無事に新幹線に乗りました(^O^)/

記事の編集

キャリーバッグに入ったまま、足元に置いて、3時間半の新幹線の旅。
ほとんどノンは眠っていましたが、時折、バッグの網越しに、私たちがちゃんと居るかどうか確認しているのがわかりました^_^;
居るとわかると、また安心して寝るのを繰り返していたようです。

そして、ついに岡山駅へ到着〜!
天気は上々♪ 楽しい旅になりそうです^m^

レンタカーを借りて、まず目指したのは・・・・。

観光第一弾。

岡山城です♪
周囲の烏城公園を散策しながら、のんびりと岡山城外観を見学・・・と言いたいところですが、TOMOのハードスケジュールのため、30分くらいで切り上げました^_^;

でも、駐車場に戻る途中、旭川の河川敷が広い芝生になっていて、ノンを走らせたくなり、しばしお散歩タイム。
そのせいで、時間をとってしまい、慌てて次の目的地へと車を発進させました。

次に向かったのは、
「備中国分寺」です。
五重の塔が迫力でした〜^m^ 周囲には草っぱらも豊富でここでもノンは喜んで草食いに夢中になってました^_^;

ここも30分で切り上げ、次は倉敷です。
でも、倉敷まで車で15分で行けると思っていたのが、なんと、渋滞につぐ渋滞で40分くらいかかってしまった!!

記事の編集

おかげで、倉敷美観地区の観光が1時間の予定が30分という短さに(-_-;)

美観地区・・・おみやげ屋が並ぶ、綺麗なところでした〜。猫グッズがたくさん置いてある「猫屋敷」なる店に目を奪われましたが、店内をさーーーっと通って眺めてくる時間しか取れず・・^_^;

とにかく雰囲気だけはしっかりと味わってまいりました(笑)

記事の編集

あ〜時間がない! もっとゆっく見たいよ〜と思いつつ、美観地区小走りで動き回る私たち〜(^_^;)

それでも、一度見てみたかった、「倉敷貯金箱博物館」の外観を見ることができました♪
ここは、何が有名ってその店の外観・・・。天井にワンコの人形がたーーーーくさん並んでいるんです。
もう〜実際に見ると圧巻でした〜^m^

満足、満足・・・。

それ!次の目的地へGO〜〜!!

記事の編集

17時までには到着してほしい・・と言われていた瀬戸内市牛窓町にある今日の宿「プチホテル ラハイナ」に17:02に到着〜(^_^;)

なんとか間に合いました・・・(汗)

ここはワンコ連れ専用のホテルです。だからワンコ自由度は100%!
ワンコ用アメニティーはそろっているし、木製ケージまでありました。床もビニール床っぽくて、足を痛めないようになっています。

でも、この宿の何がすごいって・・・。

記事の編集

居酒屋並みの夕食の美味しさと、そして、酒!酒!酒!(^_^;)

今夜は「鴨鍋」と「真鯛のオリーブ焼き」、そして塩海老と牛ステーキを頂きました!

ふと、テーブルを見ると、ん??

「ノンちゃん醤油」という醤油が置いてあり、チェックインの時、オーナーさんに撮られたノンの写真が貼ってある!(;・∀・)

どうも、美味しいご自慢の醤油らしく、それにワンコのシールを貼り、おみやげとして売っているらしいのだ〜^_^;
「サンプル品は購入できます」と書いてある・・。

そんなこと言われたら、買っちまうじゃんかよおおお〜\(◎o◎)/ なんて、商売がうまいホテルなんだ・・・(汗)
ということで、もちろん、「ノンちゃん醤油」お買い上げ^_^;
してヤラれました!

記事の編集

そんでもって、お酒!
オーナー自慢のこだわりの酒がずら〜り\(◎o◎)/

こりゃ、飲まないわけにいかんでしょ〜と、岡山の地酒を注文したTOMO。
そしたら、オーナーが酒びんと備前焼の器を持ってやってきました。
「お酒をつぎますから、この器の底を見ていてくださいね」というから、底をじーーーっと見ていたら、お酒が注がれて、冷えてくると備前焼きの底の模様が・・・・はっきりと「肉球」模様が現れているじゃないですか!

どうも、肉球の模様が底に現れるように焼いている備前なんですって。。。これも、酒好きワンコ飼いにはたまらないシロモノ・・。
「おみやげで買えますよ」と言われて、敢え無く陥落(;・∀・)

当然、買ってしまった私です(汗)

飲み会は続き、「フグの皮酒」というのが美味しいと聞きつけ、頼んでみました。その美味しいこと!
ひれ酒しか飲んだことがなかったので、皮酒というものがこんなに濃厚だとは。。と感動を覚えてしまいました^m^

そんなこんなで、初日の夜から相当酔っ払ってきたTOMOMAKO。
かなりいい気分です。

記事の編集

いつもより長い時間夕食をとっているので、業をにやしたのかノンが落ち着きなくなってきました。
なのでテーブルの下に座っていたノンを椅子の上へ。
でも、ドッグカフェなどで、椅子の上に乗せられることが少ないノンは、テーブルの上のご馳走を見て、興奮しまくり〜^_^;

TOMOMAKOだけ、飲み食いでいい気分になっていますが、ノンはとってもつまらなさそうなのでした(^_^;)

記事の編集

まだ日本酒をお代わりするか〜というMAKOを止めて、やっとこさお部屋に戻りました〜^_^;
本当はまだ飲めたけど、二日酔いになったらヤバいしね〜(汗)

といいつつ、コンビニで買っておいたボジョレーをお部屋で開ける私(^_^;)
これがアダになり、この日の夜は飲みすぎによるノドの乾きと、体の熱さで全く眠れなくてうめくTOMOMAKOなのでした(-_-;)
ヤバい・・・ということで、夜中に起きて胃薬を飲みました〜。

そんな私たちを見て、呆れたかな〜ノンちゃん?(^_^;)

次の日記へ   前の日記へ   [HOMEへ戻る] [TOPへ戻る] [日記を書く]