TOMOMAKO & キャバリア Diary

[HOMEへ戻る] [TOPへ戻る] [日記を書く]

2005年日記はこちら 2007年日記はこちら 2008年日記はこちら 2009年日記はこちら 2010年日記はこちら 2011年日記はこちら 2012年日記はこちら 2013年日記はこちら 2014年日記はこちら 2015年日記はこちら 2016年日記はこちら 2017年日記はこちら
去年の今日は? テキストのみ   画像有り

14 2006/12/6 ノンちゃん警戒中
15 2006/12/3 電気毛布の怪
16 2006/12/2 2007 idog福袋
17 2006/11/30 つまらないよお
18 2006/11/26 岡山・広島の旅4日目
19 2006/11/25 岡山・広島の旅3日目
20 2006/11/24 岡山・広島の旅2日目
21 2006/11/23 岡山・広島の旅1日目
22 2006/11/20 寒さ対策
23 2006/11/19 伊豆高原わんわんパラダイスホテル2日目
24 2006/11/18 伊豆高原わんわんパラダイスホテル1日目
25 2006/11/16 ひとりボジョレー
26 2006/11/15 リハーサルと本番
27 2006/11/12 横浜に集まれ〜♪

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2006年11月18日

伊豆高原わんわんパラダイスホテル1日目
記事の編集

今日は、伊豆高原へ一泊の旅です。

行く予定はぜんぜんなかったのですが、月曜日に突然決めちゃいました(^_^;)
実はMAKOにちょっとした臨時のあぶく銭が入り、美味しいものでも食べにいこうかな〜と思っていたのですが、急遽、温泉泊に気持ちが傾いたのでした。(ちなみに、パチ○コ収入じゃないですよ(^_^;))

いつものように朝早い出発です! 今回は伊豆ということで5時出発〜(^O^)/
TOMOが3日間でたてたハードスケジュールに沿って進みます♪
さて、どこまで行程をこなせるのでしょうか^m^

最初に行った場所は「汐吹公園・汐吹岩」です。 公園と言っても、単に展望台があるだけみたいなのですが、汐吹岩は観光スポットにもなっているようです。
海岸線が波で削られた自然の横穴で、海水が入り込んで空気圧によって満潮時は高さ5メートルも水しぶきがあがるとか。
残念ながら落石の危険があるとかで近くまではいけないようになってました。(でも、ちょっとだけ行っちゃいましたけど(^_^;))
写真は、展望台の上から眺めた景色です。
展望台までは相当上へ上へと山道を登る必要があり、朝から汗びっしょりになりました〜(^_^;)

記事の編集

次に向かった先は「一碧湖」。 今回の旅行、あぶく銭の金額をなるべく超えないように、なるべく、お金がかからない場所をセレクトしております^_^;
一碧湖は湖畔を一周すると4キロあり、のんびり歩くと1時間ぐらいかかってしまうらしいので、3分の一ぐらいの距離で引き返してみました〜。 ちょうど芝生があるほとりがあったので、そこでノンを走らせましたよ♪
朝から嬉しそうに走るノンちゃん、ご機嫌でした^m^

記事の編集

そして、次は「小室山公園」へ。
ここは、前からTOMOが気になっていた場所です♪ 大室山よりは距離が短いけれど、やっぱりワンコをバッグに入れて、リフトで山頂まで行けます。
リフト乗り場までたどりつくまでに、すでに小室山公園の敷地内は芝生広場がたーーくさん! ビックリ(◎o◎)  とっても、広い公園でした!
でもメインは山頂の広場なので、まずはリフトに乗りました。

山頂は海が見える綺麗な景色! そして、多目的広場という芝生広場はとーっても広くて気持ちがいいです(^O^)/ 走るのが好きなワンコ連れにはたまらない〜♪
しばし、ここでノンと走って遊びました〜♪

記事の編集

多目的広場を少し歩くと、今度は「恐竜広場」があります!
ここには、芝生の上に、6体もの恐竜の像が!! なかなかの迫力〜(^O^)/
マンモスに、トリケラトプス、ブロントザウルスやティラノザウルスなどが、どデカい像となって芝生に現れているのでした。

写真は、獲物(ノンちゃん)を奪い合う、イグアノドンとティラノザウルスです^m^ しかも、ノンちゃん食われちゃったし(笑)
小室山公園、リフトを下ってからも中規模の芝生が点在し、かなり魅力的でした。
また行ってみたい場所のひとつになりました〜(~o~)

記事の編集

お次はランチを食べに「花水木」へ行ったのですが、11時開店だと思っていたのに11時30からだった・・。ってことで、時間がもったいないので、近くの「神祇神社」へ先に行くことにしました。
ここは、ペットのお守りが売っているのです。
当然のごとく、購入しました〜。そして購入時にちゃんとお払いをその場でしてくれます♪
よかったね〜ノンちゃん♪

記事の編集

その後、無事に「花水木」でランチを食べました〜。
そして、大室山裏手にある、「さくらの里」へ。
ここはほとんど年中、さくらが咲いているという場所です。
行ってみたら、なんと本当に10月桜がまだ咲いていた〜!!! 嬉しい驚きでした♪

記事の編集

そして、ここも無料の場所なのに、やっぱり芝生がものすごーーーーく広くてワンコ連れには最高〜(~o~) でも、さすがに朝からいろいろ連れまわされたせいか、ノンちゃん、かなりお疲れ気味だったので、ちょっと歩くだけで車に戻りました。

次はMAKOにとってのメインイベント!
「宇宙美術館」に行きました! ここまで来て、TOMOの作成したハードスケジュール、すべてこなしています^_^; 我ながらすごい!
宇宙美術館はワンコは抱っこかバッグで一緒に入れます。
入った瞬間からMAKOは館内の移動が超遅くなりまくり〜(笑)
宇宙グッズ、宇宙についての書籍、宇宙のパネル、何もかもがMAKOの目をひいて、一歩一歩が遅い〜(◎o◎)
地下はグッズコーナーと、カーテンを引くだけの簡易プラネタリウムがあります。
そこで、ノンと一緒にプラネタリウム鑑賞をしました♪ 約20分の上映でしたがノンもちゃんと星空を眺めていましたよ^m^
1階は星や宇宙の絵のパネル、2階は書籍や宇宙に関するビデオテープがたくさんあり、MAKOはビデオ鑑賞をしたら、一日あっても時間が足りないと悔しがっておりました。
そして屋上は61センチもの大型反射望遠鏡が設置されている天文台で、MAKOは夢中になって望遠鏡を見ていました。
クイズラリーというのが行われており、15問の宇宙カルトクイズの紙を渡されたのですが、難しい計算式の問題はどんぴしゃりの正解だったのに、つまらない問題でミスをして15点満点中の14点という結果に終わり、賞品のポスターを貰いました。
約2時間いましたが、それでも時間が足りないとMAKOは言ってました〜^_^;
また伊豆に行くときは、行かなければいけない場所になりました(笑)

記事の編集

さて、今日のお宿や「伊豆高原わんわんパラダイスホテル」。
以前から泊まってみたかったところです^m^
のんびりしたかったので、3時ちょうどにチェックインいました。

ワンコ連れが100%となので自由度満点♪
フロントでお部屋のキーを渡されるときに、館内の説明を受けましたが、実は普通に1階だと思って入ってきたフロントはすでに「6階」でした^_^; つまり、かなりの高台にホテルがあるんです。
そして館内は複雑に入り組んでいて、5階が共通フロアでそこからA棟、B棟、C棟へと分岐しています。
5階に行かなければ他の棟に行けないしくみ。

私たちはフロントがあるA棟の7階だったので、そのままエレベーターで7階へとあがりました。

お部屋に入ったらとにかくビックリ! お得な3名部屋を2名で使うのですが、とにかく広い(;・∀・)
まずはドアを開けると写真右下の廊下が見えます。奥へ進むと寝室が。 普通はこれで終わりなのに、実は廊下の左に下へと続く階段が・・・。(写真左下)
階段を下っていくと、リビングが現れました〜!(写真左上)
リビングの手前側には1畳半くらいの小座敷があり、しかも台所と冷蔵庫がついているんです(◎o◎)
つまり、二階だての家に住んでいる気分。
寝室、リビングともに、ベランダがあり、椅子とテーブル完備でベランダで過ごせるようになっています。

また、リビングには大型犬でも大丈夫なトイレシーツワイド判2枚を敷いたどデカイ、トイレトレーが設置。その横にはワンコ用のお皿が2つありました。
トイレシーツも5,6枚置いてあります。(シーツやウンチ袋は館内のあらゆるところに設置あり)

ちなみに、テレビは寝室に1台、リビングにも1台ありました。
なんだこりゃ〜!!

記事の編集

豪勢なお部屋に目をまわしながらも、とにかく館内の探検を開始しました。
まずは、屋上にあるアジリティが設置してあるドッグガーデンを見にいきました。(写真右下)
でも、他にワンコが何匹がいたせいもあり、ノンはお気に召さない様子^_^; この横にはワンコ用のでっかい温水プールがあり、大型犬が数匹、楽しそうに泳いでいました。
小型犬が入れる浅瀬もあり、500円払えば何回でも滞在中プールに入れるのですが、やっぱり寒そうなのでやめました^_^;

そして、次は夜の9時までやっているというナイタードッグランへいきました。
ここは、砂地と聞いていてあまり期待していなかったのですが、実はノンがかなり気に入っていました。
砂といっても海砂のようなカンジでしかも粒が大きいため、足が全然汚れないんです。しかも走りやすいらしく、フリスビーをかなり興奮して追いかけていました。
小型犬エリア、大型犬エリアと分かれていますが、どちらも相当な広さがあります♪

記事の編集

遊んだあとは、ホテル内の「わんこフォトスタジオ」に行きました。 人気ということで、チェックインと同時に予約しておいたんです。 ホテル滞在者は15分間の撮影代が無料でインデックスを貰えるということで行くことにしたのですが、当然データもほしくなりますよね^_^;
ということで、スタジオ内にあるドレスを借りて、撮影〜♪
5カットの写真のデータが保存されたCD-Rを4000円で買っちゃいました。 なるべくお金を使わない旅行なのに・・・やっぱりノンがらみのものには弱いです〜^_^;
撮った写真は明日お見せしますね♪

さて、夕食ですが、ホテル内の日本食レストラン「花鳥」でワンコと一緒に食べることができます。
美味しい懐石料理を私たちは頂きました〜^m^
滞在客はプール無料券かワンコの夕食セト無料を選べたので、夕食セット無料をセレクトした私たち。

ノンには「わんバーグ」と「おじや」の2品セットを選んであげました^m^ どうかな〜食べるかな〜と思っていたのですが、これがものすごい勢いで完食(^O^)/
美味しかったようです!
高級感のあるレストランで懐石料理をワンコ同伴で食べれて本当に幸せな気分になりました〜^m^

記事の編集

ご飯を食べたあとは、もう一度ドッグランへ行って運動をさせてから、今度は大浴場です。
ワンコと一緒に入れる貸切風呂もあるのですが(要予約)、3500円もするのでやめました〜^_^;
普通に大浴場へ行くことにしたのですが、ノンはホテル内の「愛犬サロン」へ預けることにしました。

ここは、食事中や入浴中に、愛犬を無料で預けることができます。
私たちが行ったときは女性スタッフが一人でワンコたちの相手をしておりました。友好的なワンコはノーリードでまったりと過ごしています。そして、他のワンコが苦手なワンコはケージがたくさんあるのでその中で過ごすことができるようです。

ノンは大丈夫かな〜と思ったけれど、お風呂から帰ってきて「どうでした?」って聞くと、「全然普通でしたよ〜」と平気だったようです。
このシステム、なかなか良いな〜と思いました♪
いつもは夜の8:30までらしいのですが、この日は9:30まで延長されており、それもありがたかったです。

こうして、ノンを引き取ってお風呂上りに自動販売機で買ったビールでお部屋で二次会開始(^O^)/
いつのまにか眠くなり、22:00早々に就寝した私たちなのでした^m^

次の日記へ   前の日記へ   [HOMEへ戻る] [TOPへ戻る] [日記を書く]