TOMOMAKO & キャバリア Diary

[HOMEへ戻る] [TOPへ戻る] [日記を書く]


2005年日記はこちら 2007年日記はこちら 2008年日記はこちら 2009年日記はこちら 2010年日記はこちら 2011年日記はこちら 2012年日記はこちら 2013年日記はこちら 2014年日記はこちら 2015年日記はこちら 2016年日記はこちら 2017年日記はこちら
去年の今日は? テキストのみ   画像有り
2006 年 11 月
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
- -

      
1 2006/12/31 よいお年を(^O^)/
2 2006/12/30 ふぐの日
3 2006/12/29 突然のゲスト
4 2006/12/26 年越し準備
5 2006/12/25 遅ればせながら・・・
6 2006/12/24 クリスマスキャンプ2日目
7 2006/12/23 クリスマスキャンプ1日目
8 2006/12/22 COACHの手帳
9 2006/12/21 布団の上にもノンちゃん
10 2006/12/16 缶けり遊び
11 2006/12/14 ノン様の命令
12 2006/12/11 流れる水がお好き
13 2006/12/8 ディズニーシーみやげ
14 2006/12/6 ノンちゃん警戒中
15 2006/12/3 電気毛布の怪
16 2006/12/2 2007 idog福袋
17 2006/11/30 つまらないよお
18 2006/11/26 岡山・広島の旅4日目
19 2006/11/25 岡山・広島の旅3日目
20 2006/11/24 岡山・広島の旅2日目
21 2006/11/23 岡山・広島の旅1日目
22 2006/11/20 寒さ対策
23 2006/11/19 伊豆高原わんわんパラダイスホテル2日目
24 2006/11/18 伊豆高原わんわんパラダイスホテル1日目
25 2006/11/16 ひとりボジョレー
26 2006/11/15 リハーサルと本番
27 2006/11/12 横浜に集まれ〜♪


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2006年11月12日

横浜に集まれ〜♪
記事の編集

今日は朝6時に家を出発して横浜へ行ってきました!

横浜と言えばもちろん、お世話になったベルジェ藤が丘動物病院に寄らないわけには行きません〜♪ 
朝9時にはじまるはずだから〜、近くのもえぎ野公園で時間を潰したりして時間ちょうどに病院前に車を停めました!!

一番のり〜!。。。。のつもりが(-_-;)
病院・・・閉まってました(汗)
MAKOが病院の前の診療案内を読んできて、
「日曜だけ10時からだって!!」 の言葉に、車内のTOMOは愕然 Σ(´Д`lll) 時間・・・間違えた・・・(汗)
ガッカリ・・と意気消沈していたら、助手席の窓を覗き込む見覚えのあるお顔が・・・(;・∀・)

病院のスタッフの女性でした〜!! ちょうど出勤してきたばかりみたいです。
「あ〜〜〜!」と感激の再会(#^.^#) 
「時間を間違えてしまって〜・・」と言うと、
「ちょっと待ってくださいね」とスタッフ用入り口へ入っていき、しばらくして病院のドアを開けて、挨拶だけでも・・と中へ入れてくれましたヽ(´∀`)

奥からお世話になったベルジェの先生も現れて、ノンちゃんが来たことを喜んでくれました〜(*^。^*)
そして、ベルジェ藤が丘動物病院のホームページで最近ブログが始まっているのですが、その主人公である病院の猫「里子ちゃん」を奥からつれてきてくれました!(^^)!

うわ〜い、里子ちゃん、会いたかった〜!! ノンは腎不全でこちらに入院していたときに何度も会っているそうなのですが、TOMOMAKOは初対面! しばし、スタッフさんもTOMOも二匹の写真撮影に夢中(笑)

これから中華街に行くんです、と言ったら、先生がワンコが入れる紅茶のカフェのクーポン券をくれました〜^m^

短い間でしたが、先生とスタッフさんと里子ちゃんに会えてよかった〜! 今度はちゃんと時間内に来ますね(笑)
本当にどうもありがとうございました〜(#^.^#)

ちなみに、この日の里子ちゃんのブログはコチラ♪

あるじなさとこ



記事の編集

気分良く、病院を出発した後は、山下公園へ向けて出発! まだ朝早いから山下公園の駐車場へ入れられるだろう・・と思っていたら、なんと、ものすごい警察官の数で、「迂回してくださ〜い」と言われて公園に近づけない Σ(´Д`lll)

なんで?と思ったら、今日は「横浜マラソン」だって!!

仕方なく中華街パーキングへ車を停めて歩いて山下公園へ行きました。 でも、マラソンに参加する人が半端じゃないくらいの数で、うっじゃうじゃ〜!! 公園内はテント張ってる人もたくさん!
そしてワンコが散歩できるであろう道は、すべてマラソン参加者のウオーミングアップコースみたいになっている〜(-_-;)

氷川丸をバックに写真を撮ったのですが、マラソンランナーだらけで、ぜんぜん素敵じゃないよ〜(汗)

記事の編集

こうなったら、マラソンを楽しんでしまおう!と、スタートの合図時間にスタート地点へ行ってみました^m^ 横浜の市長のピストルの合図で走者一斉にスタート〜!!
パーンと言う音に一瞬ノンちゃん、ビクっとしてました〜(^。^)

初めてのマラソン見学だったね〜ノンちゃん(笑)

記事の編集

次は、中華街へ行きましたよ〜♪
ノンを連れていくのは初めてです^m^ 
ワンコ連れで行く場所じゃないと思っていたら、なんとなんと、ワンコと入れる飲茶の店がいくつかあるらしい・・・・ヽ(●´ε`●)ノ

途中、猫グッズの店を発見し、MAKOに入り口で待たせてちょいと見てきました〜♪ お店の人は18歳の猫を最近亡くしたばかりだそうで、その話でちょっと話し込んでしまった(^_^;)
しかも、「子猫差し上げます」という張り紙もしてあり、「可愛いですよ、どうですか?」と薦められたりして(汗)
2匹いるから・・と断りましたがね〜。

なんか、今日は猫づいている日だわ〜(笑)

記事の編集

11時になり、お目当ての飲茶の店へ行きました!
ここは、ワンコOKと宣伝しているわけではなく、クチコミで「OKだった」と広がってるようなカンジです。
大人しい小型犬でマナーが守れるお客さんなら、受け入れてくれるっぽいです。
テラス席ではなく店内ワンコOKというのが、非常に貴重〜!!

お店構えはとてもワンコ連れで入れる雰囲気じゃありません(^_^;)
早速、MAKOが「犬連れなんですけど・・」と聞いてみると、OKと言われましたヽ(´∀`)
しかも、「タオルを敷いてくれれば椅子の上もいいですよ」ですって! ノンはもともとテーブルの下派ですけどね〜♪

早速はいってみると、いきなり店の中を看板猫の「クロシマくん」(黒のシマシマだから)が自由に歩いているし〜(;・∀・)
なんて素敵なところ!
やっぱり、今日は猫づいているぞ!

飲茶セットを2人前頼んで、お昼から豪華な食事を堪能しました^m^ もちろん美味しかったです! 夜はさらに豪華なディナーのコースもあり、夜も来てみたいな〜と思いました。
私たちが食べている間、ノンはテーブルの下でぐっすり!
大人しくしていたせいか帰るときには、お店の人に「大人しくて可愛いですね〜♪」と褒められました〜(#^.^#)

また来るぞ〜!

記事の編集

たらふく食べた後は、駐車場へ戻りつつ、少し歩いて「アジアン家具・雑貨のインカル横浜店」へ行きました!

ここ・・今朝、ベルジェ藤が丘動物病院の先生に頂いたクーポン券の店なんです〜(#^.^#) せっかくだから、行ってみようということになり来てみました♪
カフェが併設されていて、ワンコはテラス席がOKです。 本格的な紅茶が味わえるということで、クーポン券をMAKOが見せたら、
なんと、紅茶が全額無料になった〜(;・∀・)

ポットにお代わりもたくさんあって、「もう飲めない・・」ってぐらい紅茶を飲ませていただきました(^_^;)
そんでもって「タダ」!!

ありがとう〜先生〜(*^。^*)

記事の編集

午後1時からは、本牧山頂公園で遊びました!

ここで、アリエル家と合流しました♪ そして、金曜日に突然誘ったのに、心良く着てくれることになったベル家も到着〜!
来れるかわからなかったマロン家からも午前中に連絡が来て、公園に来れることになったのです^m^

そして全員が本牧山頂公園に集まりました〜(^。^)
5キャバを連れて、公園の見晴らし山で記念撮影♪

左下から、ノン、マロンくん、
左上から、ベルちゃん、アリエルちゃん、リリーちゃんです。

ちなみに、画像左でちょっと面白いポーズを取っているのが、sachi-elさんだったりします(爆)

記事の編集

本牧山頂公園は狭いように見えて結構広い公園でした。
中規模くらいの芝生がたくさん点在しているので、公園にいる人がバラけて遊べるようで、プライベート感があります。

写真は、嬉しくて馬と化したマロンくんに一瞬追いかけられたノンちゃんです^m^
ノンは早朝から活動していたせいで、この頃はすでにお疲れモードであまり走りませんでした(^_^;)

記事の編集

またまた、記念撮影〜!
5匹、綺麗に並べるかな〜(*^。^*)

黒一点のマロンくんを中心に女の子たちが両脇を固めました^m^
マロンくん、まんざらでもない様子?

そして、ノンちゃん・・・一番座高が高いような・・・(-_-;)

記事の編集

2時間弱くらい公園で遊んだあとは、近くの「アズカフェ(Az cafe)」へ歩いていきました♪

大人8名、ワンコ5匹ということで、少し待たされましたがsachi-elさんの交渉のおかげで割と早く座ることができましたよ。
店内にはショップも併設しているのですが、とにかく売ってるものが一桁違う Σ(´Д`lll)

300円?ってぬいぐるみの小さいオモチャが2500円だったり、3000円?って思うお洋服が17800円だったり、24000円だったり・・・・なんてことはないカフェマットも5000だったり。 ワンコ用ベッドは90000円・・・
もう、ため息しか出ませんでした Σ(´Д`lll) ここはセレブ御用達なのか〜???

カフェのケーキや飲み物は普通のお値段でしたが、注文をとったバイト?の女の子の不手際で相当な時間、注文をしたケーキが来なかった(;・∀・) でも、最後にはサービスでケーキを一つ余分に貰ったりしたので、まあいいか〜ってカンジでしたけどね。
ケーキはとっても美味しかったですよ〜♪

記事の編集

カフェには1時間ちょっといて、最後のお店の前で記念撮影〜!

5匹綺麗に並ぶまでが一苦労(^_^;)
でも、かわいく撮れました〜。

それにしても、午後の短い時間なのに、よくここまで集まったな〜と感心しちゃいました^m^
皆さんのおかげで楽しい日曜を過ごすことができました。
どうもありがとう〜!
また、横浜で遊びましょうね♪




次の日記へ   前の日記へ   [HOMEへ戻る] [TOPへ戻る] [日記を書く]

Diary V2.02 [CGIダウンロード]