TOMOMAKO & キャバリア Diary

[HOMEへ戻る] [TOPへ戻る] [日記を書く]


2005年日記はこちら 2007年日記はこちら 2008年日記はこちら 2009年日記はこちら 2010年日記はこちら 2011年日記はこちら 2012年日記はこちら 2013年日記はこちら 2014年日記はこちら 2015年日記はこちら 2016年日記はこちら 2017年日記はこちら
去年の今日は? テキストのみ   画像有り
2006 年 03 月
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-

      
1 2006/12/31 よいお年を(^O^)/
2 2006/12/30 ふぐの日
3 2006/12/29 突然のゲスト
4 2006/12/26 年越し準備
5 2006/12/25 遅ればせながら・・・
6 2006/12/24 クリスマスキャンプ2日目
7 2006/12/23 クリスマスキャンプ1日目
8 2006/12/22 COACHの手帳
9 2006/12/21 布団の上にもノンちゃん
10 2006/12/16 缶けり遊び
11 2006/12/14 ノン様の命令
12 2006/12/11 流れる水がお好き
13 2006/12/8 ディズニーシーみやげ
14 2006/12/6 ノンちゃん警戒中
15 2006/12/3 電気毛布の怪
16 2006/12/2 2007 idog福袋
17 2006/11/30 つまらないよお
18 2006/11/26 岡山・広島の旅4日目
19 2006/11/25 岡山・広島の旅3日目
20 2006/11/24 岡山・広島の旅2日目
21 2006/11/23 岡山・広島の旅1日目
22 2006/11/20 寒さ対策
23 2006/11/19 伊豆高原わんわんパラダイスホテル2日目
24 2006/11/18 伊豆高原わんわんパラダイスホテル1日目
25 2006/11/16 ひとりボジョレー
26 2006/11/15 リハーサルと本番
27 2006/11/12 横浜に集まれ〜♪


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2006年3月4日

シーズニングとポチくん
記事の編集

今日は、天気が良かったので、アビグレンを朝一で動物病院へ連れて行ったあと、道満グリーンパークへ、ダッチオーブンのシーズニングをしに行きました。

シーズニングというのは、オーブンの”ならし”です。買ったばかりのダッチオーブンなので、使用前に火にかけて油を塗ったり、洗ったりといろいろと前準備があるんです。

MAKOが炭をおこし、そのうえにダッチオーブンを置いて、水を張って、温まったら洗剤で洗う。そしてオリーブオイルを塗って、火にかけて拭き取り、また水を張る〜・・・これを3回繰り返して、最後には香味野菜を実際に炒めて取り出して、オリーブオイルを塗って完了。

そんなことをしている間、食べていたのは、ほか弁〜(^_^;)
なんだか、むなしいような・・?

しかし、シーズニングってもっと煙が出るもんだと思っていたのに、野外でやったせいか全然でした。ちょっと拍子抜け。
とりあえず、目的は達したので、片付けをはじめ、車に荷物を積み込もうとしたとき・・・。


記事の編集

「TOMO〜、このコ、ダレかしら?」

偶然、キャバリアが近くでお散歩しているのをMAKOが発見したんです^m^ 
もちろん、いそいそと近づいていく私♪

このコは、8ヶ月のポチくんでした(^O^)/
ナイスネーミングですよね!一度聞いたら、絶対に忘れられません(^_-)-☆

ポチくんのオーナーさまは、若い素敵なご夫婦です。
とても気さくで、明るい方たちで、この後、一緒に遊びませんか?とお誘いしたら、快くOKしてくれましたよ(*^。^*)
私も嬉しくて、思わず、
「すみません、荷物を車に積んでくるので、ノンを持っててくれますか?」と、初めて会った方にノンを頼んでしまいました(^_^;)


記事の編集

ポチくんは、人懐こくて、誰にでもついていっちゃいそうなくらいだそうです(笑) とにかく、常に動き回っています。
そして、面白いのが、「自由人」だってことです。
ノーリードにすると、とにかく、バビューンとすごい遠くまで突き進んで走っていってしまうんです^m^ 

パパやママや私が追いかけて、慌てて連れ戻す場面も(笑) とにかく、好奇心いっぱいってカンジなんです。

板橋のほうにお住まいということなのですが、近くにキャバリアのお友達がいないので、「お友達募集」ということです♪
皆様、是非、お友達になってあげてくださいませ(*^。^*)

ワンコを飼うのは初めてということなので、いろいろ心配や疑問なども出てくるらしく、相談したりするお友達がいればなあとおっしゃってましたよ(^_-)-☆

記事の編集

さてさて、どんどんワンコが集まってきました。

初めて、近くで見る「ボルゾイ」のコがやってきましたよ!
もう、その美しさにビックリ(+_+)
しかも、ノーリードにしたかと思うと、パカラン、パカランと、お馬さんもしくは鹿のように、長い足で、すっごい速さで走るんです! その後とお友達のコーギーくんが追いかけていて、その光景に思わず感動してしまったTOMOMAKOです♪



記事の編集

しばらく、ポチくんと一緒に遊んでいると、更にワンコが集まってきました〜。

しばし、みんなで、円になって、ワンコたちのご挨拶を見守ります。みんな、いい子たちばかりで、たくさん触らせてもらいました。
その後も、「バセンジー」という珍しい犬種のワンちゃんにも会い、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

記事の編集

最後にポチくんとツーショットで記念撮影!!

ポチくんは、ノンと追いかけっことかするカンジではなく、一人でどんどん走って遊んでいたのですが、
お別れするときには、寂しいのか、オンオン、ないて別れを偲んでくれました(*^。^*)
実は、ノンと一緒にいるのが嬉しく思ってくれてたのかな♪

今日は思いがけず、ポチくんとお知り合いになれて、とっても嬉しかったです。

ポチのママさん、パパさん、どうもありがとうございました(^O^)




次の日記へ   前の日記へ   [HOMEへ戻る] [TOPへ戻る] [日記を書く]

Diary V2.02 [CGIダウンロード]