TOMOMAKO & キャバリア Diary

[HOMEへ戻る] [TOPへ戻る] [日記を書く]


2005年日記はこちら 2007年日記はこちら 2008年日記はこちら 2009年日記はこちら 2010年日記はこちら 2011年日記はこちら 2012年日記はこちら 2013年日記はこちら 2014年日記はこちら 2015年日記はこちら 2016年日記はこちら 2017年日記はこちら
去年の今日は? テキストのみ   画像有り
2006 年 03 月
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-

      
1 2006/12/31 よいお年を(^O^)/
2 2006/12/30 ふぐの日
3 2006/12/29 突然のゲスト
4 2006/12/26 年越し準備
5 2006/12/25 遅ればせながら・・・
6 2006/12/24 クリスマスキャンプ2日目
7 2006/12/23 クリスマスキャンプ1日目
8 2006/12/22 COACHの手帳
9 2006/12/21 布団の上にもノンちゃん
10 2006/12/16 缶けり遊び
11 2006/12/14 ノン様の命令
12 2006/12/11 流れる水がお好き
13 2006/12/8 ディズニーシーみやげ
14 2006/12/6 ノンちゃん警戒中
15 2006/12/3 電気毛布の怪
16 2006/12/2 2007 idog福袋
17 2006/11/30 つまらないよお
18 2006/11/26 岡山・広島の旅4日目
19 2006/11/25 岡山・広島の旅3日目
20 2006/11/24 岡山・広島の旅2日目
21 2006/11/23 岡山・広島の旅1日目
22 2006/11/20 寒さ対策
23 2006/11/19 伊豆高原わんわんパラダイスホテル2日目
24 2006/11/18 伊豆高原わんわんパラダイスホテル1日目
25 2006/11/16 ひとりボジョレー
26 2006/11/15 リハーサルと本番
27 2006/11/12 横浜に集まれ〜♪


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2006年3月19日

雨の神戸、雪の京都
記事の編集

神戸の「北の坂ホテル」で気持ちよく目覚めたTOMOMAKO。
でも、時間はやっぱり、いつもの早朝5時半すぎ〜(~_~;)

長年の習慣は変えられません!
そして、カーテンを開けてみると、曇っていますが、雨は止んでいるじゃありませんか! 
早速、急いで用意をして、ノンを朝の散歩に連れていくことにしました。朝食は7時からですから1時間くらいはあります。

ホテルの近くには「異人館通り」があるので、お散歩がてら、素敵な洋館をバックに写真を撮ろうかな〜なんて目論んでおりました。

・・・しかし、外に出て5分もたたないうちに、ポツポツと雨が。。。(-_-;) 結局、ノンのレインコートと傘を取りにホテルへ引き返し、雨の中、観光の強行軍!

はい、皆様、これが有名なおらんだ坂でございまーーす(~_~;)
キャー、ノンちゃん、レインコートが素敵〜イ(~_~;)

記事の編集

これは、北野町広場にあった、銅像でございまーす♪
笛を吹いている銅像と、犬?の銅像の間に、ムリヤリ座らされたノンです。 ビビって尻尾が入っているところと、べちゃべちゃに濡れてしまった耳毛がキュートでしょ?(~_~;)

ああ、素敵な異人館通り〜♪ とっても堪能しました(汗)

雨でもムリヤリ、観光させられるなんて、ノンちゃんってば不憫かしら・・^m^

記事の編集

さて、神戸のホテルをチェックアウトして、歩いて最寄の駅へ行き、JRで約1時間電車に乗って、京都に到着〜!!
電車の中で、車窓から見る空は、とってもお天気!
これは、京都は期待できそうかも(^O^)/

大喜びで、るんるんしながら、京都に到着し、「晴れているうちに、急げ〜!!」と、地下鉄に乗って7分後、TOMOMAKOとノンは
「京都御所」がある「京都御苑」にいました!

さあ、ノンちゃんin京都〜^m^ってなことで、お散歩開始!!

すると・・・なんだか、空が曇ってきました・・・(-_-;)
あれあれ〜って言ってるうちに・・・ポツ、ポツ・・。

「・・・・傘出すか・・」

MAKOが心底疲れたように私に言いました。
私のせいじゃないよ〜!と堂々と言いたいところですが、雨女のパワーが強烈なのを知っているので、何も言えない私(-_-;) 
無言で傘とノンのレインコートを再び取り出しました〜。

記事の編集

不運は不運を呼び、ネットで調べてきた犬OKの店が、開店10時からのはずなのに、行ってみたら「12時からです」とのこと。(ガーン!!(-_-;))
傘をさしつつ、とぼとぼと歩く私たち。そしてとぼとぼとついてくる、ぐっしょり濡れたノン。

途中で、お寿司を売ってる店があったので、そこで握りのセットと、サーモンのお寿司とハモのお寿司を購入。

また京都御苑に戻って、小振りになったところを見計らってベンチで食べ始めました。
すると、あれ?
「サーモンと、ハモ」のお寿司のはずが、中に入っていたのは、バッテラ(サバ)のお寿司2セット・・・・(汗)

ガーーーーーン(-_-;)

そう、店員に間違えられてしまったのです・・・。クレーマーのMAKOも怒鳴りに行きたくても、もうその店まで戻る気力もなく、ムカつきながら、二人でバッテラを食べました。
ノンちゃん。。。この不運はすべて私のせいかしら(~_~;)

記事の編集

その後、12時をまわったので、今度はドッググッズの店に行くことにしました。
京都御苑の近くにある「KURUTON」というお店です。小雨に降られながら3時間近くも外にいたTOMOMAKO。
店内に入った途端、とっても暖かくて幸せ〜♪
それに、ここには小さいけれどカフェも併設していて、そこで美味しいコーヒーとケーキを食べることができたんです。
もちろんワンちゃんメニューもありましたよ^m^
幸せ気分で外を見ると、なんと、晴れているじゃないですか!!
私が店内に入ると晴れるんかい!!と毒づくTOMOです(-_-;)

それでも、身体もあったまり、気をよくしたTOMOはここで、ノンのお洋服を2着購入!

近々、ここはネットショップも始めるらしいですよ♪


記事の編集

さて、「KURUTON」を出たTOMOMAKOは、今度は鴨川沿いを散歩がてら歩きました。
ここをまっすぐ行くと、本日泊まる、「ますや旅館」に着くはずなんです。

鴨川沿いはとっても犬の散歩の最適でした! 土手は広いし、人間用のトイレも、結構、点在しています。
川の水は綺麗で、思わず何枚も写真を撮りたくなるほどでした。

晴れた瞬間にノンをパチリ〜!
しかし、歩いているうちた。

晴れた瞬間にノンをパチリ〜!
しかし、歩いているうちに、雨が降ってどんよりしてきたり、また晴れたり、本当に変わり易い変な天気でした。

記事の編集

さて、ますや旅館に3時にチェックインしたあと、15分後くらいには、すぐにお出かけです!

そう、ちょっと歩いて(いや、かなり?)、二条城を見にいったんです。 もちろん、ワンコは入れないので、外観だけなんですけどね(~_~;) (でもバッグの中に入れてこっそり入っちゃえば良かったと今は思ってたり〜)

どうですか?ノンとお城。 なかなかカッコいいでしょ〜^m^

そういえば、二条城へ歩いていく途中、なんと、小雨が降ってきたかな〜と思ったら、雪だったんですよ(-_-;)
makoには「さすがTOMO!今度は雪かい!」と言われて、返す言葉もありませんでした。

とにかく、すっごく寒かったあ(@_@;)

記事の編集

二条城を見たあとは、引き返して、旅館でちょっとまったり。

6時から夕食がお部屋に運ばれました♪
ワンコと一緒にお泊りするとき、お料理がお部屋だしだととっても有難いですよね♪

写真は、お部屋で人間のようにまったりしているノンです^m^

記事の編集

夕食を食べた後は、またもやお出かけ〜(しつこい?(~_~;))

今度は、修学旅行生なんかが、必ず立ち寄るおみやげ通り「新京極通り」へ行きました。
お店の中に入るから、ノンはキャリーバッグの中へ。
ワンコがバッグの中にいるのはナイショです^m^ 意外とバレないもんなんですよね〜。

おみやげ屋は結構、ベタな商品を置いているところが多く、さすがに買いたいと思う気持ちにはなれなかったですけど、お香とか陶器なんかは、まじまじと見てしまいました。

ちょっとだけ買い物して、あとは早々に旅館へ戻りました。
それから、ようやくお風呂タイム。

今日一日の過密スケジュールの疲れはお風呂だけでは癒せないですけれど、ちょっとは休まりましたよ♪


記事の編集

そして、この人も大変、お疲れのようでした(笑)

ノンちゃん、お布団の中で熟睡中〜。

おやすみなさい、ノン。
明日はたくさん、歩くから頑張ってよ〜♪



次の日記へ   前の日記へ   [HOMEへ戻る] [TOPへ戻る] [日記を書く]

Diary V2.02 [CGIダウンロード]