TOMOMAKO & キャバリア Diary

[HOMEへ戻る] [TOPへ戻る] [日記を書く]

2006年日記はこちら 2007年日記はこちら 2008年日記はこちら 2009年日記はこちら 2010年日記はこちら 2011年日記はこちら 2012年日記はこちら 2013年日記はこちら 2014年日記はこちら
テキストのみ   画像有り
2005 年 10 月
- - - - - - 1
- - - - -

1 2005/12/31 大晦日
2 2005/12/30 ふぐを食べました
3 2005/12/29 初のリ・ボ・ン
4 2005/12/28 お食事タイム
5 2005/12/25 毛玉?
6 2005/12/24 メリークリスマス!!
7 2005/12/23 TOMOMAKOダイニング♪
8 2005/12/22 散歩コース見〜つけた!
9 2005/12/19 りんごを食べましょう
10 2005/12/18 強風の秋が瀬公園
11 2005/12/17 頑張りました!
12 2005/12/15 焼き鳥うまい〜
13 2005/12/14 もうひとつの救世主!
14 2005/12/13 お揃い服
15 2005/12/12 フェッチ!
16 2005/12/11 わんこ居酒屋「栗」
17 2005/12/10 土曜日は忙しい!
18 2005/12/9 食いしん坊
19 2005/12/8 つるブランド第二弾♪
20 2005/12/7 布団カバー
21 2005/12/5 マリーちゃん♪
22 2005/12/4 勝浦キャンプ2日目
23 2005/12/3 勝浦キャンプ1日目
24 2005/12/2 無謀?!
25 2005/11/30 空気清浄機サマ
26 2005/11/27 小金井公園オフ会!!
27 2005/11/26 病院に行きました
28 2005/11/25 下痢ふたたび?
29 2005/11/24 難しい〜!
30 2005/11/23 祝日の過ごし方
31 2005/11/22 気が向いた日には
32 2005/11/21 当たったーーーっ!!
33 2005/11/20 アリエルちゃん宅へ♪
34 2005/11/19 久喜菖蒲公園
35 2005/11/18 芋焼酎
36 2005/11/17 ボジョレーヌーボーお
37 2005/11/16 ストレス?
38 2005/11/14 寒くなってきました
39 2005/11/12 ららぽーと&樹林公園
40 2005/11/11 お散歩効果持続時間
41 2005/11/10 散歩が好き?
42 2005/11/9 お散歩ふたたび
43 2005/11/8 散歩に挑戦
44 2005/11/6 朝霧キャンプ2日目

[1] [2] [3] [4] [5]

2005年10月22日

ノンちゃん北海道へ上陸!
記事の編集

皆様、昨日、無事にノンちゃんが北海道へ上陸しました(^_-)

初の飛行機、、、とても心配だったのですが、空港へ着いてしまえば、あとは結構すんなりでした。それよりも、自宅から空港へ着くまでの電車の旅がかなりしんどい(-_-;)
犬を連れての長距離の電車はやはり、気を使うし大荷物だし、もう大変でした。
空港へ着いてからは、すぐに出発ロビーには行かずに、到着ロビー(地上)へ行き、道路際を散歩させて、トイレをさせました。

そして、フライトの40分前くらいに終にノンを預けました〜(^_^;) すごくかわいそうだったけど、試練は乗り越えねばなりません!
預けてしまえば、あとは飛行機に乗るのみです。

とはいえ、飛行機に乗ってからも、「ノン、ちゃんとこの飛行機に乗ってるよね〜」と不安になったり、揺れるたびに、心配になったり。
でも、千歳空港について、ノンがちゃんとケージごといるのを見てすごくホっとしました。
意外と元気で、これまた安心しました〜(^.^)

記事の編集

千歳へ着いた途端に、思ったとおり雨(-_-;)
私が雨女なので、雨を連れてきたのです!
レンタカーを借りて、私の実家の岩見沢市まで1時間半だったのですが、雨というより豪雨となり、運転するマコは隣の車があげる水しぶきで前が見えず、そして暗く、ほとんど、カンで走っていました(^_^;) あんまりですよね、雨なんて。

実家へようやく着いて、とりあえず一安心。
TOMOの実家は父親が病気で数年前に他界しているので、理容師の母親一人です。やっぱり、犬猫好きなので、ノンをとても可愛がってくれました(^_-)
しかし、「キャバリア」を知らないため、見慣れなかったせいか、「この子、ギョロ目であまり顔はよくないけど、可愛いねえ」と言われてしまいました(^_^;)

記事の編集

そして、実家で一晩寝て、今日も、やっぱり雨(^_^;)

朝は8時30に出発し、地元の友達の職場の近くへ行き、友達を呼び出して、ノンと会ってもらいました(*^。^*)
友達はホームページでしか見たことのないノンと実際に会えて、とっても喜んでくれました〜。

その足で、札幌へ向かいます。
雨がだいぶ小降りになってきたので、「濡れても構うもんか。せっかく来たんだし!」と思い、途中で、平岡公園に寄りました。

ここは、公園というよりは、森の中というカンジ。芝生も平らではなく、斜面になっていたり、自然の地形のままというかんじ。獣道のような道もあり、ノンはとっても大興奮!
小雨が降る朝方ということもあり、誰もいなかったので、当然ノーリードで走らせました。
ノンは昨日の狭いケージの旅のうっぷんを晴らすかのように、思いっきり走ってくれました〜^m^

記事の編集

札幌に着いたら、mieさんと連絡をとり、一緒にランチをしました(^.^) 案内してくれたのは、キャンディスパイスというスープカレーの店です。美味しくて辛くて、体があったりました〜♪アンコちゃんとノンの記念撮影もたーくさんしました^m^
アンコちゃんは本名はRianちゃんというのですが、通称名でアンコちゃんと呼ばれています♪

最初は、つれない態度のアンコちゃんですが、時間がたつにつれて慣れてきたらしく、ノンに近づいてきてくれました♪

その調子で、ランチ後は大通り公園へ。
お約束のテレビ塔を拝啓に写真撮影!すっごく楽しかったです。

案内ありがとう、mieさん!

記事の編集

さて、いよいよMobbyへやってきました!

ゆかちんさんの、あんずちゃんもお店へやってきてくれて、店内は店長のトビーくん含め、4キャバのノーリード状態に^m^
みんなで、ボール遊びしたり、商品を手にとって遊んだり、記念撮影したり談笑したり、ほんとに、お買い物をする暇もないくらい遊んでしまいました。

といいながら、もちろん買い物魔王のtomomakoは、しこたま買いました〜^m^

トビーくんはいつもは、寝ていることのほうが多いらしいのですが、今日は元気があったらしく、一緒に歩き回ってくれました。

ゆかちんさんの、あんずちゃんは、超ハイパー!写真が撮れないくらい、常に動き回っていて、すっごく可愛いの! ハイパーさに気づいたのか、ノンが興味を持ってあんずちゃんを追い掛け回し始めたのですが、その途端にあんずちゃん、急におとなしくなって逃げ出し初めてしまいました(^_^;) すんません〜

tomoはトビーくんがお気に入りになりました。何度も嫌がるトビーくんにベロチューしてしまいました(^_^;)

最後に4キャバで記念撮影し、洞爺湖へ向かうtomomakoを、トビー店長含め、全員で見送ってくれました!
皆さんありがとう〜、また帰ってくるわ〜!

記事の編集

さて、洞爺湖へ着いて、まったりしたノンちゃんです。

うちらが浴衣を着るならば、とノンにも浴衣を着せてみました^m^
この温泉ホテルはワンコも部屋数限定ですがぜんぜんオッケーです。 犬に対する注意事項を聞いたら、「特にないです」と言われてしまいました(^_^;) ロビーとエレベーターのときだけ、抱っこしてくれれば、あとはワンコokの部屋がある2階では歩かせてもいいし、お部屋の中でも自由にしてくださいとのことです。
仲居さんが入ってくると、ノンが吠えたので、「コラ」って怒っていると、「別にいいですよ。この階は犬連れの方ばかりですから。うちは結構うるさくないんですよ」とのやさしい言葉でホっとしました。

さて、温泉に交代で入り、夕食は部屋出しで鼻血が出るくらいの量でした(汗)ノンはおこぼれをもらおうと、ウロウロ。しかし貰えたのは豆少々(^_^;)

その後、夜の8時45分から洞爺湖畔の水上で打ち上げ花火が20分間あるということで、ベランダでノンを抱いて一緒に花火を見ました♪

腎臓病で入院したため、ことごとく潰れた今年の花火大会。
まさか、ここで見れるとは! しかも浴衣で(*^。^*)
makoはノンを抱いて花火を見ながらちょっと感傷にひたっていたみたいです。

これが、ノンの北海道1日目2日目の様子です。

3日目は親戚の苫小牧宅へ行って、夕方の便で帰ります。
とはいえ、いきなり行動するtomomakoですから、どっかに寄ったりしてね(^^♪

またこの様子は後日、TRAVELにアップしますのでよろしくお願いします♪

前の日記へ   [HOMEへ戻る] [TOPへ戻る] [日記を書く]